岐阜県内21町村の元気をお届します。 岐阜県町村会

文字サイズ
標準に戻す
大きく

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する知事と町村長との意見交換会

2021年05月14日

令和3年5月12日(水)

 岐阜県町村会では、令和3年5月12日(水)に岐阜市薮田南の「シンクタンク庁舎」において、新型コロナウイルス感染症に関する知事と町村長との意見交換会を開催しました。

 古田知事から、「岐阜県の強みは各市町村と県の足並みがしっかりとそろっていることである。この体制を大事にして、引き続きワクチン接種等協力しながら取り組んでいきたい」等のあいさつがありました。

 古田知事のあいさつの後、堀健康福祉部長から「最新の感染状況」、「円滑なワクチン接種に向けた体制構築」、「福祉施設での社会的検査」、丸山清流の国推進部長から「外国人県民への周知・啓発」、堀教育長から「学校における感染防止対策」、兼松健康福祉部次長から「大学等高等教育機関におけるまん延防止等重点措置のお願い」の説明を受けました。

 その後各町村長から、ワクチン接種スケジュールの報告や7月末接種完了のための課題など県との質疑応答があり、活発な意見交換が行われました。

 新型コロナウイルス感染症に関する知事と町村長との意見交換会1

 新型コロナウイルス感染症に関する知事と町村長との意見交換会2

 

政務情報